beacon

金沢で新たにクラブスタッフ2名が新型コロナ陽性判定

このエントリーをはてなブックマークに追加

金沢がクラブスタッフ2名の陽性判定を発表

 ツエーゲン金沢は31日、新たにクラブスタッフ2名が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。

 金沢では29日に別のクラブスタッフ2名が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定を受けており、30日朝時点で当該スタッフ以外の全スタッフについて、PCR検査もしくは抗原検査で陰性結果を確認したという。

 しかし、陽性者と多少の接触があった者を対象に、再度独自のPCR検査を行った結果、新たにクラブスタッフ2名が陽性判定を受けた。また、その他3名のスタッフが保健所から濃厚接触者に認定され、自宅隔離となっていることも併せて報告している。

 これまで感染を発表したスタッフおよび濃厚接触者に関しては、トップチームとの接触は一切なく、トップチームの活動は変更なく実施するとのこと。クラブは今後について「感染力が強くなっているコロナウイルスの実態を考慮し、感染対策について見直しを図るとともに、選手・スタッフ・関係者全員に再度感染防止策の周知、徹底を図ってまいります」としている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP