beacon

無所属メッシはバカンスを堪能、2日にはバルサ練習に合流? 再契約も加速か

このエントリーをはてなブックマークに追加

家族とバカンスを楽しむFWリオネル・メッシ

 バルセロナとの契約が6月末で切れ、無所属となっているFWリオネル・メッシは現在、バカンスを楽しんでいる。

 今夏に開催されたコパ・アメリカではアルゼンチン代表として初の優勝を掴み取ったメッシ。バルセロナとの契約に改めてサインするとみられているが、いまだにその一報は届かない。34歳のアルゼンチン代表FWは現在、FWルイス・スアレスやMFセスク・ファブレガスらとともにスペイン・イビサ島でバカンスの最中だ。

 しかし、そんなメッシもいよいよ始動。スペイン『ムンド・デポルティーボ』によると、バルセロナに加入したFWセルヒオ・アグエロやDFエメルソンらとともに、2日にはバルセロナのトレーニングに戻るという。だが、メッシはいまだ未契約。契約を締結するまでは練習場には入ることができないともいわれている。

 バルセロナのジョアン・ラポルタ会長は、エースの再契約に前向きだ。7月30日にはインタビューに対応。契約の締結に大きな自信を口にし、「すべては計画通りに進んでいる」と語った。メッシ練習再開となる2日がひとつの転換点になる可能性も高い。

●ラ・リーガ2021-22特集

TOP