beacon

チェルシーがルカク獲得へ最大170億円を準備…財政難のインテルは移籍容認か

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーがFWロメル・ルカク獲得か

 チェルシーインテルのFWロメル・ルカク獲得に向けて最大1億3000万ユーロ(約169億円)のオファーを準備するようだ。『Goal』の取材で明らかになった。

 昨季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)覇者であるチェルシーは今夏、プレミアリーグ奪還に向けてワールドクラスのストライカー獲得を目指す。当初はドルトムントのFWアーリング・ハーランドやトッテナムのFWハリー・ケインをターゲットにしていたものの、移籍実現の可能性は限りなく低いと考えられている。

 そんな中、同クラブは2011年から2年間在籍するも、期待されていたほどの活躍ができず放出されたルカクに強い関心を寄せている。現在インテルでプレーする同選手は昨季に11年ぶりのセリエA優勝に貢献し、ベルギー代表では今夏のEURO2020で4ゴールを挙げる活躍を見せていた。

 チェルシーはすでに最初のオファーとしてDFマルコス・アロンソの譲渡を加えた1億ユーロ(約130億円)を提示していたが、インテルはこれを拒否。そして、次なるオファーとして、プレミアリーグのクラブには最大で1億3000万ユーロを提示する用意があるという。

 現在、財政難に見舞われるインテルは1億2000万ユーロ(約156億円)のオファーが届けば売却を検討することが予想されている。そのため、1億2000万ユーロから1億3000万ユーロの間がルカクの移籍金になる可能性が高く、これから両クラブが最終交渉の席に着くことになるようだ。

●プレミアリーグ2021-22特集
●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP