beacon

神戸加入に期待寄せる声も…三木谷会長がバルサ退団メッシにコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天の三木谷浩史会長がメッシ退団に触れる

 バルセロナは5日、FWリオネル・メッシとの契約延長をしないことを発表。スーパースターの新天地が気になるところ。日本のサッカーファンは、バルセロナのスポンサーを務め、ヴィッセル神戸の親会社である楽天に期待の声を挙げている。

 メッシはバルセロナとの契約が6月末で満了。再契約が濃厚とされていたが、クラブは5日に退団を正式発表した。クラブ側は「クラブとプレーヤーが合意に達し、新たな契約にサインする明確な意図があるにもかかわらず、財政的かつ構造的な障壁により新契約が発生しないことになった」と双方再契約の意思があったことを伝えつつ、それが叶わなかった無念さを漂わせた。

 スペイン『ムンド・デポルティーボ』によると、メッシ側も再契約の意思が強かったことから、現状でどのクラブとも移籍の話はしていない模様。パリSGやマンチェスター・シティ、アメリカ・メジャーリーグ・サッカーなど新天地の予想が挙がる中、日本のサッカーファンは神戸の獲得に期待を寄せている。

 そんな中、神戸の親会社・楽天の三木谷浩史会長がツイッター(@hmikitani)でメッシ退団に触れる。「メッシ バルサ退団 残念だけど、ありがとう!」と惜別のメッセージを送っている。

●ラ・リーガ2021-22特集

TOP