beacon

[DFB杯]ドイツ復帰の浅野がボーフム先発デビュー! 格下に苦しみながらも延長戦制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW浅野拓磨が新天地デビュー

[8.7 DFBポカール1回戦 ブッパーターラー 延長1-2 ボーフム]

DFBポカール(ドイツ国内杯)は7日、1回戦を行い、日本代表FW浅野拓磨が所属する昇格組のボーフムブッパーターラー(4部)と対戦した。1-1で延長戦に突入すると、ボーフムが2-1で勝利。浅野は右ウイングの位置で先発し、後半28分までプレーした。

 ボーフムは前半23分にブッパーターラーに先制を許し、ビハインドの展開に。新天地で先発デビューを飾った浅野はサイドに張るだけではなく、中にも切れ込んでチャンスを創出した。すると後半8分、センターフォワードのジモン・ツォラーが同点ゴールを陥れ、試合を振り出しに戻した。

 浅野は後半15分に決定機を迎えたが、決め切れず、後半28分に途中交代。1-1のまま90分では決着が付かず、延長戦に突入した。すると延長後半6分、MFロベルト・テシェのボレーシュートが右ポストを叩いてネットを揺らし、決勝ゴール。ボーフムは格下に苦しみながらも延長2-1で競り勝ち、2回戦に進出した。2回戦は10月26、27日に行われる。

●海外組ガイド
●DFBポカール2021-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP