beacon

小柳ルミ子さん「悲しくて、悲しくて、耐えられない」、メッシ退団会見の涙に胸中吐露

このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能界屈指のバルセロナファン、小柳ルミ子さん

 バルセロナ退団が決定したFWリオネル・メッシ。8日には発表後初めてその姿を見せ、会見に臨むと、冒頭から涙を見せた。芸能界屈指のバルセロナファンで知られる小柳ルミ子さんがブログを更新。胸中を明かした。

 6月末にバルセロナとの現行契約が切れていたメッシ。大幅な減俸を受け入れた上で、クラブとは再契約を結ぶと見られていた。しかし、バルセロナはラ・リーガの規定にあるサラリーキャップの問題を解決できず、今月5日にメッシの退団を発表。会見でメッシは「こんなことになるとは思いもしなかった」と無念を語っていた。

 会見が行われた日本時間8日、小柳さんは4度更新。「バルサのエース。そのエースを前代未聞の悲劇のエースにして良いのか。長年続いて来たフロントの泥を、何故メッシが被らなきゃならないんだ。冗談じゃない。許せない」と心境を語る。「本当なのか。メッシがバルサを去るなんて」と会見直前にも更新した。

 会見終了後には、思いがあふれ出す。タイトルは「耐えられない」。会見場に現れるとともに涙を流したメッシの姿に、心を打たれた小柳さんは「こんなメッシは見た事ない。悲しくて、悲しくて、耐えられない。会見の全てを日本語で知りたい」と辛い胸中を吐き出した。

●ラ・リーガ2021-22特集

TOP