beacon

19歳細谷が劇的V弾!柏が今季2度目の連勝、大型補強で話題の神戸は8戦ぶり黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

劇的弾を決めた細谷

[8.9 J1第23節 神戸1-2柏 ノエスタ]

 柏レイソルが敵地でヴィッセル神戸を2-1で下した。柏は2連勝。神戸は8試合ぶりの黒星を喫した。

 大型補強で話題を集める神戸。セルティックに移籍したFW古橋亨梧の穴を埋めて余りある積極的な補強を続けるが、FW大迫勇也やFW武藤嘉紀の登録はまだ先。一方の対戦相手である柏は浦和レッズから獲得したFW武藤雄樹が初出場をスタメンで飾った。

 前半、柏がチャンスの数でやや上回った。しかし前半42分の右CKが流れて左からDF三丸拡が入れ直した場面は、MF椎橋慧也がヘディングで合わせたものの、カバーに入っていたDF菊池流帆にライン上でクリアされてしまった。

 それでも先制点を奪ったのは柏だった。後半20分、MFアンドレス・イニエスタから奪ったボールでカウンターを仕掛けると、三丸の左クロスから浮き球となって逆サイドにこぼれる。これをFWクリスティアーノが右足ボレーで蹴り込んで均衡を破った。

 しかし5分後の後半25分、神戸に同点弾が生まれる。ゴール前の混戦でキープしたMF山口蛍のラストパスを、直前に投入されていたFW小田裕太郎が決めて試合が振り出しに戻る。FWの大型補強で注目される神戸にあって、今月12日に20歳の誕生日を迎える若武者がしっかりとアピールに成功した。

 だが試合は最終盤にドラマが待っていた。神戸のチャンスを防いで素早く攻撃に転じた柏は後半アディショナルタイム5分、三丸が前線のFW瀬川祐輔にパス。さらに右サイドでフリーになっていたクリスティアーノにパスが出ると、折り返しをFW細谷真大が無人のゴールに流し込み、柏が今季2度目の2連勝を飾った。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP