beacon

今季はベルギーで武者修行へ…三笘薫「ヨーロッパのサッカーに慣れたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 U-24日本代表MF三笘薫の完全移籍を発表したブライトンは10日、三笘が今季はサンジロワーズに期限付き移籍し、ベルギーリーグでプレーすることが決まったと伝えた。ブライトンは三笘のコメントを伝えている。

 三笘はブライトンを通じて「今季はベルギーリーグで活躍したい。そしてシーズンを通じてプレーすることでヨーロッパのサッカーにしっかりと慣れたい」と意気込みを語り、。「重要なのはフィジカル面で成長し、シーズンを通して戦えることを示すこと。ベルギーで過ごした後にブライトンに貢献したい」とビジョンを明かした。

 その上でプレミアリーグについて「日本の全サッカーファンはプレミアリーグのこと、そしてレベルの高さを知っている。世界最高のリーグであること、スター選手がたくさんいることも認識している」と説明。MF香川真司の名前を挙げつつ「彼がマンチェスター・ユナイテッドの一員だったことは日本においてすごく大きなことだった。プレミアリーグ、そして欧州サッカーの先人と同じような活躍ができるようになりたい」と語った。

 また「日本人選手への注目を集められるようになりたい」という野望も明かす。「プレミアリーグを見ているファンはブライトンがどうプレーしているかを知っており、ポゼッションスタイルを愛している。そのスタイルに適応し、チームに加われることを楽しみにしている」。そうブライトンでの活躍を誓った。

 最後に「ブライトンがオファーをくれたことに本当に感謝している。彼らは最初に関心を持ってくれたクラブだった」と感謝を示しつつ、「海外でプレーするのが私の夢だった。今季はベルギーリーグでプレーすることを楽しみにしているが、最終的には世界最高のリーグであるプレミアリーグでプレーすることを目指している」と目標を伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP