beacon

パリに降り立ったメッシが粋な演出「ICI C'EST PARIS」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナを退団したFWリオネル・メッシが現地時間10日午後、パリのルブルジェ空港に降り立った。フランス『レキップ』によると、メッシは「ICI C'EST PARIS」(ここはパリ)と記された白いTシャツを着用。この文言はパリSGのクラブスローガンで、粋な形での加入発表となった。

 メッシは10日、同紙をはじめとした欧州各紙からパリSG移籍が合意に至ったと次々に報じられていた。パリの空港に降り立ったメッシは集まったサポーターに姿を見せ、手を振った。なお、メッシは今後メディカルチェックを受け、終わり次第クラブから加入が正式発表されるとみられる。

 パリSGはカタール資本元年の2011-12シーズンから丸10年。FWネイマール、FWキリアン・ムバッペら大型補強を次々と進め、今季もDFセルヒオ・ラモス、MFジョルジニオ・ワイナルドゥム、GKジャンルイジ・ドンナルンマといったビッグネームを獲得していたが、ついに世界中で愛される唯一無二のスターをも手中に収めた。

●ラ・リーガ2021-22特集
●フランス・リーグアン2021-22特集

TOP