beacon

堂安律、PSV残留から一転して移籍? 蘭メディアがクラブの今夏の補強プランを分析

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF堂安律が移籍か

 日本代表MF堂安律PSV復帰から一転して今夏の移籍の可能性が浮上。オランダ『Voetbal International』が伝えた。

 ロジャー・シュミット監督率いるPSVは絶好調。昨季エールディビジ2位のチームはチャンピオンズリーグ予選2回戦ではガラタサライ、3回戦ではミッティランを下して突破。さらに国内スーパー杯ヨハン・クライフ・スハールの決勝ではアヤックス相手に4-0と圧勝した。

 そんなPSVだが、『Voetbal International』いわくまだ今夏の補強は完了していないとのこと。2019年まで5シーズン同クラブで過ごした元オランダ代表FWルーク・デ・ヨングのセビージャからの獲得を図り、この先合計4~5人の補強を目指す考えだと指摘した。

 その一方で、オランダA代表にも選ばれたことのある19歳MFモハメド・イハッターレンと、昨季はブンデスリーガのビーレフェルトに送り出された堂安を手放すことが考えられるようだ。堂安については他クラブからの関心が伝えられているという。

 シュミット監督は先月、堂安がビーレフェルトで見せたパフォーマンスを褒め称えながら「オリンピックの終了後にうちに戻ってくれれば我々はハッピーだよ」とも言及。それからの約1か月間で、同選手の評価が変わったのだろうか。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP