beacon

広島GK増田が町田にレンタル移籍! 広島サポに“お願い”も「厳しい声はもちろん必要ですが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年の町田時代のGK増田卓也

 FC町田ゼルビアは11日、サンフレッチェ広島からGK増田卓也(32)が期限付き移籍で加入することを発表した。背番号は「1」に決定。移籍期間は2021年8月12日から2022年1月31日までとなり、期間中は当該チーム同士の対戦には出場できない。トップチームへの合流は12日を予定しているという。

 増田は流通経済大から2012年に広島へ加入。2017年と2018年にV・ファーレン長崎、2019年に町田への期限付き移籍も経験している。今季はここまで天皇杯1試合に出場していた。

 町田加入にあたり、クラブ公式サイトを通じて「再び、FC町田ゼルビアで、プレーできるチャンスを与えてくださり感謝しています。覚悟と責任を胸に、サポーターの皆様へ少しでも多くの勝利と笑顔を届けられるよう、頑張ります。よろしくお願いします」と挨拶している。

 また、広島のクラブ公式サイト上では「復帰後の1年半、悔しい思いが多かったですが、皆様と共にサンフレッチェ広島の一員として闘えたことは、素晴らしい日々でした。感謝しています」と回顧。続けて「今シーズン、サポーターの皆様が想い描く結果は中々出せていないかもしれませんが、監督、コーチ、チームスタッフ、フロントスタッフ、そして選手は、目の前の1試合に全てをかけて、魂込めて、闘っています。厳しい声はもちろん必要ですが、最後まで、僕の大好きなサンフレッチェ広島をサポートよろしくお願いします」と呼びかけ、「最後は笑顔で、、、ありがとうございました」と締めくくった。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK増田卓也
(ますだ・たくや)
■背番号
1
■生年月日
1989年6月29日(32歳)
■出身地
広島県広島市
■身長/体重
185cm/80kg
■利き足

■経歴
広島高陽FC-広島ピジョンFC-広島皆実高-流通経済大-広島-長崎-広島-町田-広島
■出場歴
J1リーグ:10試合
J2リーグ:80試合
カップ戦:11試合
天皇杯:8試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP