beacon

仙台がDFシマオ・マテの退団を発表、本人の帰国希望を尊重「カニマンボ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベガルタ仙台は11日、DFシマオ・マテ(33)が家庭の事情により退団すると発表した。帰国を希望した本人の意思を尊重する形での退団になるという。

 モザンビーク出身の同選手は、19年より仙台でプレー。今季も6試合に出場するなど、3シーズンのJ1で48試合に出場。4得点を決めていた。

 クラブを通じ「ファン、サポーターのみなさまに、たくさんの幸せをいただけたことに、感謝の気持ちを伝えたいです。仙台の初日から、私たち家族は温かく迎えていただきました。ベガルタ仙台ファミリーの一員になれたことを幸せに思います」と感謝を綴ると、「最後までみなさまと一緒に戦うことができずとても残念ですが、チームが目標を達成できることを祈っています」とチームの発展を祈った。

 そして「2年半、本当にありがとうございました。カニマンボ」と、モザンビークの言葉でありがとうを意味する「カニマンボ」で締めくくり、別れを告げた。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP