beacon

名古屋、宣言通りのCB補強!札幌から韓国人DFキム・ミンテをレンタルで獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 名古屋グランパスは12日、北海道コンサドーレ札幌からDFキム・ミンテ(27)を期限付き移籍で獲得したと発表した。期間は22年1月1日まで。札幌と対戦するすべての公式戦に出場できない。

 同選手は15年からJリーグでプレー。仙台でキャリアをスタートさせると、17年から札幌に所属。トータル7シーズンでJ1通算127試合に出場して5得点。今季は9試合に出場していた。

 クラブを通じ「名古屋グランパスのために命を懸けるつもりで頑張ります」とコメント。札幌を通じては長文を発表し、別れを惜しんだ。

「大好きなコンサドーレファミリーみなさんへ、いつも熱い応援をしていただき、ありがとうございます。

 この度、名古屋グランパスに期限付き移籍することになりました。札幌で4年半。長いようで短い間本当に選手として、一人の人間として成長させていただきました。できればもっと長く札幌でプレーして、ミシャ監督の下で今の仲間たちと一緒にACLそしていつか優勝カップ掲げたいと思ってました。そしていつかソンユンと一緒にコンサの選手として韓国代表になるのが僕の夢でした。その目標が達成できなかったことはすごく悔しいです。

 僕は札幌に来て結婚して子供も生まれました。僕は外国人ですが札幌という場所は本当に特別な場所です。これからもそれは変わらないです。札幌ドームでサポーターの前で試合するのも新型コロナウイルスの影響でサポーターの声は聞けませんでしたが、勝利したあとにサポーターと一緒にすすきのへ行こうを歌う時は本当に幸せでした。特に2年前のルヴァンカップ決勝の舞台で一緒に戦ったのは一生忘れることはできません。本当にこのクラブ、サポーターのみなさんに感謝してます。違う場所でもいつも通り努力してさらにいい選手になった姿を見せるために頑張っていきたいと思ってます。

 最後に愛する北海道コンサドーレ札幌に関わるみなさん、本当に本当にありがとうございました」

 名古屋は今年5月にキャプテンのDF丸山祐市が靭帯断裂で今季絶望の大怪我を負った。大森征之スポーツダイレクター(SD)は今夏の補強でCBの獲得を目指すことを明言していた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP