beacon

「これ以上の新戦力はナンセンス」クロップが今夏の補強終了宣言

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督が補強終了宣言

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、今夏にこれ以上の新戦力を望まないことを明かした。

 昨シーズンにプレミアリーグ連覇を逃し、今シーズンにはタイトル奪還を見据えるリバプール。しかし今夏、ジョルジニオ・ワイナルドゥムが退団したものの、新戦力は{{イブラヒマ・コナテのみと補強が進んでいない。

 それでも、クロップ監督は『TV2』でクラブの補強プランについて「移籍市場は開いており、みんなが何人かの新戦力を期待している。何が起きるか見て行く必要はあるが、このスカッドでやっていこう。ここにはすでに良い選手たちがいる」と話し、これ以上の新戦力は必要ないとの見解を示した。

「中盤には、{{チアゴ・アルカンタラ、ファビーニョジョーダン・ヘンダーソン、アレックス・オックスレイド・チェンバレン、ナビ・ケイタと経験のある選手がいる。他にも、ハーベイ・エリオットやカーティス・ジョーンズとエキサイティングな若手がいて、攻撃陣にはサディオ・マネロベルト・フィルミーノモハメド・サラーディオゴ・ジョタジェルダン・シャキリ南野拓実ディボック・オリギがいる」

「選手を買うには多くの金が必要だ。選手たちはすでにチームにいるわけだから、そのようなことをしたくはない。時には入れ替えが必要だが、そのためには空きを作らなければならない。何か起きれば、何かすることができるが、これ以上選手を加えることはナンセンスだ」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP