beacon

スターリングがグリーリッシュの加入に期待「僕はゴールを増やせるね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティに所属するFWラヒーム・スターリングはMFジャック・グリーリッシュが加入したことで、自身のゴール数が増えることを期待しているようだ。『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 スターリングは昨シーズン、全試合をあわせて14回ゴールにとどまった。これは2019-20シーズンよりも17ゴール少ない数字だ。しかし、新シーズンはグリーリッシュと一緒にプレーすることで、もっと多くの得点が取れると考えているようだ。

 スターリングはイングランド代表でグリーリッシュと共にEURO2020を戦った。そんな同胞の加入について、「クラブは素晴らしい選手と契約した。最高レベルの場で、自分の実力を証明したいと思っている選手」と語った。

「彼にとって、これ以上のクラブはないと思うよ。彼は常にボールを欲しがり、スペースに入り込み、創造性を発揮する選手だ。このチームにクリエイティブな選手が新たに一人加わった。とてもワクワクしている。うまくいけば僕はゴール数をさらに増やすことができるね」

「良い選手がチームに加わるということは、いつだって良いこと。彼ならここで素晴らしいキャリアを積むことができると信じている」

 スターリングは昨シーズンから調子を崩していたが、夏に開催されたEURO2020の決勝戦では、イングランド代表の中でも際立った活躍を見せた。それ以来、休養をとっていた彼は、リフレッシュして新たなプレミアリーグのシーズンに備えている。

「戻ってくることができてうれしいよ。最初の数日は少し体がなまっているけど、戻ってこれて最高だ。1週間ほどの夏休みを過ごしたけど、今はトレーニングに戻りたいと思っている」

「ワクワクしているし、とても楽しみなシーズンだ。今シーズンに向けて、すべてのエネルギーと集中力を集中させることができる。正直なところ、とても楽しみにしている」

 マンチェスター・Cは、日曜日にトッテナムと戦う。

「僕らは(優勝を)楽しんできたけど、それはもう終わったこと。昨シーズンを振り返ったところで、今年再びトロフィーを手にすることはできない」

「自分たちが何をしなければならないかはわかっている。リーグ戦で早く出て、自分たちのサッカーをすること、それが一番大切なことだ」

TOP