beacon

久保建英がマジョルカ公式インタビュー「10年後、僕がもっと大人になった時に唯一大事なのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マジョルカに復帰したMF久保建英

 マジョルカが14日にクラブ公式のYouTubeチャンネルを更新し、期限付き移籍で加入したMF久保建英のインタビュー動画を公開した。

 久保にとってマジョルカは、ラ・リーガ1年目の2019-20シーズンにもレンタルで在籍した古巣。2シーズンぶりの復帰となるが、「チームメイトはほぼ全員知っている」と明かし、「自分のことを新しく加わった選手だと感じていない」とスムーズに溶け込めることを強調している。

 18歳だった2年前は公式戦36試合で4ゴールを挙げる活躍を見せた一方で、マジョルカは19位で2部降格を余儀なくされた。「前回は2部降格というトゲが刺さった。今年僕は目標に向けて必死にやる」。前所属時のリベンジに燃えているようだ。

 今夏には自国開催の東京オリンピックに参戦し、全6試合にスタメン出場して3ゴールを記録。ベスト4進出に貢献したが、U-24日本代表は3位決定戦で敗れ、あと一歩のところで銅メダルを逃した。20歳MFはクラブでの新シーズン開幕に向け、決意を新たにしている。

「メディアに言ったんだけど大事なのは結果で、マジョルカでも同じことを考えている。僕がやらなければならないのは目標達成のために最大限チームを助けるということ。10年後、僕がもっと大人になった時に唯一大事なのは結果」

 マジョルカのラ・リーガ開幕戦は14日に行われ、ホームでベティスと対決する。


●海外組ガイド
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP