beacon

元ベルギー代表MFナインゴランが三好康児とチームメイトに…インテル退団し、アントワープ加入決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFラジャ・ナインゴランがアントワープに加入

 アントワープは、元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴランと契約を結んだことを発表した。

 昨シーズン、後半はカリアリに期限付きで加入したものの、インテルの一員として11年ぶりのセリエA優勝を祝ったナインゴラン。しかし、今週初めにクラブと選手の双方は、現行契約にピリオドを打つことで合意に達した。

 そして14日、フリーになった33歳の元ベルギー元代表MFは、アントワープに加入することが決定。メディカルチェックをパスした同選手は、クラブと2023年夏までの2年契約を締結した。

 ベルギーのアントワープ出身のナインゴランだが、ピアチェンツァの下部組織に入団した2004年以降、イタリアでプレーを続けてきた。その間、ベルギー代表として30キャップを誇るなど評価を上げた同選手にとって、これが17年ぶりの母国復帰となる。

 アントワープには日本代表MF三好康児が在籍。昨シーズンは3位となり、今シーズンのヨーロッパリーグプレーオフからの出場権を手にしている。

●セリエA2021-22特集
●ベルギー・リーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP