beacon

チアゴ2発に坂元! C大阪がリーグ4か月ぶりの待望白星…横浜FCに逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪が4か月ぶりの勝利

[8.21 J1第25節 C大阪3-1横浜FC ヨドコウ]

J1第25節が21日に行われ、セレッソ大阪横浜FCを3-1で下した。リーグ戦では4月18日に行われた浦和戦(○1-0)以来、12試合ぶりとなる待望の勝利。横浜FCは5試合ぶりに黒星を喫した。

 先手を取ったのは横浜FCだった。前半19分、右後方からDF伊野波雅彦が供給したフィードはDFチアゴにクリアされたが、こぼれ球に反応したMF瀬古樹がダイレクトでパスをつけると、FW渡邉千真が反転右足シュートをねじ込み、先制に成功した。

 C大阪も反撃に出ると、セットプレーのチャンスを連続で仕留める。前半34分、MF丸橋祐介がFKを蹴り込むと、走り込んだチアゴが高い打点からヘディングシュートを叩き込み、1-1。その3分後にはMF藤田直之の右CKに再びチアゴが強烈ヘッドで合わせ、一気に試合をひっくり返した。

 2-1で前半を折り返すと、次の1点を奪ったのもC大阪だった。後半10分、ハーフウェーライン付近からFW清武弘嗣がドリブルを開始すると、斜めに走り込んだMF坂元達裕にスルーパス。坂元は巧みなファーストタッチからドリブルで持ち出し、左足シュートを流し込んだ。

 坂元の今季6得点目で勝利を決定づけたC大阪。そのまま3-1で逆転勝利をおさめ、4か月ぶりとなる待望の勝利。2得点を挙げたチアゴは「ずっと勝利できていなくてチーム、サポーターの皆さんに申し訳ない状況しか見せていなかったので、こうしてゴールできて嬉しく思う」と喜びを口にした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP