beacon

王者マンCを打ち破ったソン・フンミン…募る思いを吐露「会いたかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を挙げたFWソン・フンミン

[8.15 プレミアリーグ第1節 トッテナム 1-0 マンチェスター・C]

 トッテナムは15日のプレミアリーグ開幕節でマンチェスター・シティに1-0の勝利。決勝ゴールを決めたFWソン・フンミンが試合を振り返る。英『スカイスポーツ』が伝えた。

 トッテナムが昨季王者を打ち破った。絶対的エースのFWハリー・ケインが不在の中、気を吐いたのはソン・フンミン。積極的にシュートを放ち、ゴールを脅かすと、後半10分に均衡を破る。PA外から放った鋭い左足シュートは、ゴール左隅に突き刺さった。

 ソン・フンミンのゴールでトッテナムが1-0の勝利。ヌーノ・エスピリト・サント監督の初陣を白星で飾った。試合後、ソン・フンミンはインタビューに応答。スタジアムを埋め尽くした約6万人のサポーターへの思いを語った。

「シーズン最初の試合で、ファンのみんなと一緒に良いスタートを切りたいと思っていた。信じられないようなパフォーマンスで、全員で勝ち点3奪取のために奮闘できました」

「マンチェスター・シティは世界最高のチームです。勝ち点3を得るために戦い、シーズン最初にこのような結果となった。私たちにとって、大きな意味があります」

「最高の夜ですよ。ファンのみんなに会いたかった。サッカーはファンのためにある。私たちは彼らのためにプレーし、彼らを支える。私にとっても、私たちにとっても、とても大事な存在です。スタジアムに来てくれて感謝しています。今日という日の午後は、最高の時間になった」

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP