beacon

キヅールが緊急入院…J3岩手の人気マスコット、約4年間の疲労蓄積か

このエントリーをはてなブックマークに追加

キヅールが緊急入院

[故障者情報]

 いわてグルージャ盛岡は16日、公式マスコットキャラクターのキヅールが疲労のため、緊急入院することを発表した。

 クラブの発表によると、キヅールは2017年10月15日(日)FC琉球戦でお披露目されてから不眠不休でクラブのために活動してきたため、疲労が蓄積していたようだ。診断名は「全身疲労」、全治は「キヅールの疲労が取れるまで」としている。

 クラブ公式サイトを通じて、「先日ホームタウン活動に参加した際、動きにいつものキレがなく体調を確認したところ、約4年間の疲労が蓄積しているとのことでした」と説明。「キヅールは誕生日である9月26日には万全の状態で皆さまの前で生意気な姿を見せたいと話しておりました。少しの間クラブを離れますが、キヅールの帰還を長い目でお待ちいただけますよう、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。

以下、クラブ発表

■氏名
キヅール
■誕生日
9月26日
■診断名
全身疲労
■全治
キヅールの疲労が取れるまで
<8月28日(土)ヴァンラーレ八戸戦に間に合うかどうか…>
■入院先
プライバシー保護の観点から、非公開とさせていただきます


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP