beacon

マグワイアが新加入バランに期待するものは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドに加入したDFラファエル・バラン

 マンチェスター・ユナイテッドのDFハリー・マグワイアは、新加入のDFラファエル・バランについて言及した。

 14日、マンチェスター・Uはレアル・マドリーからバランを獲得したことを発表。スペインのクラブで数々のタイトルを獲得し、フランス代表としては2018年のW杯制覇に貢献した28歳のセンターバックが、新シーズンからマグワイアのパートナーを務めると見られている。

 悲願のプレミアリーグ制覇に向けてDFラインの補強に成功した中、マグワイアは14日の5-1で勝利したリーズ戦の後、バラン加入について「本当に、本当にエキサイティングだ」と話し、新戦力への期待を寄せた。

「チームのみんなが彼と一緒にやれることを楽しみにしている。ディフェンスオプションにとってのブーストになることは間違いないと思う。このクラブには本当に多くのセンターバックがいて、みんながプレミアリーグで活躍する各国の代表選手だ」

「キャリアの中で彼がどれだけのものを勝ち取ったかを、みんなが目にして来たと思う。フランス代表とレアル・マドリーというトップチームでプレーし、すべてを勝ち取ったんだ。勝者のメンタリティとフットボールスキルをこのクラブにもたらしてくれるはずだ。それに、新たな選手の加入はチームを押し上げるし、チーム内での競争という意味でも最高だ」

 一方で、リーズ戦でコンビを組んだDFビクトル・リンデロフへも賛辞を送った。

「ビクトルがリーズ戦でどれだけ良かったかを再び目にしたはずだ。今日だけではなくて、僕と一緒にプレーする2シーズンでそうだった。彼は最高の選手で、これだけのトップ選手が集まることはチーム内の競争にとって良いことだ」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP