beacon

インテルでの2年間で成長したルカク「ストライカーとしてすべての要素を習得した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーに加入したFWロメル・ルカク

 チェルシーに加入したFWロメル・ルカクインテルでの2年間で多くを学んだと明かしている。

 ルカクは10代でアンデルレヒトからチェルシーへと加入。当時は世界で最も注目されていた選手の一人だったが、プレミアリーグのトップレベルに定着することはできず。チェルシーを去り、エバートンやマンチェスター・ユナイテッド、インテルで経験を積むことになった。

 ルカクはインテルでの2年間により「より完全になったと感じている」とクラブ公式サイトで話す。

「ストライカーに必要なすべての要素をマスターしようと努力してきたが、これからも細かい部分を改善し、自分の長所を伸ばしていきたい。僕はリーダーだが、同時にゲルパーソンでもあり、みんなが気持ちよく、自信を持ってプレーできるようにしている。それが僕のリードの仕方だ。試合中に困難な状況に陥ったとき、彼らは僕を頼ることができる。僕は常にチームメイトを励まし、決して彼らを見下したり、吠えたりすることはない」

「イタリアでの2年間は、ストライカーとしてのすべての要素を習得するのに役立った。2人でも1人でもプレーできるし、ベルギー代表と同じシステムなので慣れているから、適応するのに時間はかからない」

 また、トーマス・トゥヘルとの関係性についても「リーダーになってほしいという明確な言葉があった。役割は彼が何を求めているかによって変わる」と信頼を明かしている。

●セリエA2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP