beacon

香川真司がMLS移籍…? 米独立野球チームが異例の投稿「噂を聞いた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オレゴン州・ポートランドに拠点を置く独立野球チームのポートランド・ピクルスが16日、公式Twitter(@picklesbaseball)で元日本代表MF香川真司にまつわる“移籍の噂”を明かしている。

 ポートランド・ピクルスは16日、同じホームタウンにあるMLS(メジャー・リーグ・サッカー)クラブのポートランド・ティンバースのスタンドからの動画を投稿。その投稿に自ら返信する形で「香川真司がいまのクラブである@PAOK_FC(PAOK)から、@TimbersFC
(ティンバース)に移籍してくるという噂を聞いた」と伝えた。

 これには香川が現在所属するギリシャのメディアも反応。『Sport-fm』はこの投稿をソースに「PAOKの香川真司はギリシャを離れ、アメリカに移住する準備ができている。大西洋の反対側でポートランドティンバースが日本のスターを獲得するために移籍をする準備をしている噂がある」と報じている。

 またその上で「実際に香川がPAOKから離れる可能性について言えば、現時点での彼のデータと、昨年から彼が見せてきたパフォーマンスに基づけばチームにとって問題にはならなさそうだ」としている。

●海外組ガイド

TOP