beacon

マルセイユが元G大阪FWファン・ウィジョに興味か…ボルドーとすでに交渉開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪時代のFWファン・ウィジョ

 マルセイユがFWファン・ウィジョ獲得に興味を持っているようだ。

 2019年までガンバ大阪でプレーしたファン・ウィジョ。その後、フランスのリーグアンに所属するボルドーに加入し、昨季にはリーグ戦で12ゴールをマークするなど、ここまでの2シーズンで公式戦63試合18ゴールを記録する活躍を見せている。

 今夏の東京オリンピックにU-24韓国代表のオーバーエイジとして出場し、4試合で4ゴールをマークした同選手に対してリーグアンの名門マルセイユが興味を持つと移籍市場に詳しいジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えた。

 今夏の移籍市場でダリオ・ベネデットをエルチェに放出したマルセイユは、新ストライカーの獲得が急務。そして、ファン・ウィジョの引き抜きに向けてボルドーとの交渉を開始したようだ。

 なお、マルセイユはファン・ウィジョの他にも、アレクサンデル・セルロート、ジョバンニ・シメオネをオプションとして検討しており、さらにゲンク行きが報じられるアイク・ウグボのハイジャックを試みるとも考えられている。

●フランス・リーグアン2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP