beacon

鳥栖が3発快勝で3位浮上!次戦は「負けるわけにいかない」2位横浜FMと激突

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.21 J1第25節 柏1-3鳥栖 三協F柏]

 サガン鳥栖が敵地で柏レイソルを3-1で下した。2試合ぶり勝利の鳥栖は3位に浮上。柏は4試合ぶりの黒星となった。

 前半から鳥栖が主導権を握った。前半13分にはMF樋口雄太がゴール正面のFKを蹴ると、壁に当たってディフレクション。左サイドネットに吸い込まれ先制点が決まる。

 さらに鳥栖は前半31分、ワンタッチで流れるようなパスワークをみせると、MF仙頭啓矢の浮き球パスからMF中野嘉大がボレー。これはGKキム・スンギュに防がれたが、こぼれ球にいち早く詰めたMF小屋松知哉が押し込んで追加点を決める。

 一方の柏も前半37分、相手のトラップミスを見逃さなかったMF戸嶋祥郎の鋭い縦パスにMFクリスティアーノが反応。エリア内で左足を振り抜くと、GK朴一圭の股下を抜くシュートを決めて1点を返す。

 しかし鳥栖は後半10分、左サイドから中野嘉が出したクロスに小屋松が飛び込む。ニアで少しコースを変えたボールがゴールに吸い込まれ、柏を突き放す得点になった。

 18日の天皇杯を含めるとアウェー3連戦。鳥栖としては3連敗だけは避けたかっただけに大きな勝利になった。2得点の小屋松も「チームみんなで勝てたと思う」と安堵の表情。次戦は中3日、ホームに2位の横浜FMを迎えるとあって、「上位対決ですが、負けるわけにはいかない」と気合を入れ直した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP