beacon

ゴレツカ、去就の憶測に終止符へ…バイエルンと年俸15億円以上の長期契約締結で合意

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFレオン・ゴレツカが長期契約締結で合意と報道

 バイエルンとMFレオン・ゴレツカが新契約に合意したようだ。『Goal』と『SPOX』の取材で明らかになった。

 2018年夏にシャルケからバイエルンに加入したゴレツカ。以降、公式戦110試合以上に出場し、2シーズン前の3冠などこの3年余りで多くのタイトルに恵まれた同選手だが、来夏に満了を迎える契約がなかなか更新されないことから、去就に関する憶測が浮上していた。

 中でも、マンチェスター・ユナイテッドが獲得に手を挙げると報じられるなど、複数のクラブが新天地の候補に挙がっていた。しかし、これらの憶測に終止符を打つことが決まったようだ。

 26歳のドイツ代表MFを引き留めることに躍起となるバイエルンは、好条件のオファーを提示した模様。取材によると、1200万から1500万ユーロ(約15〜19億円)の年俸を含む2026年までの新契約締結に基本合意したようだ。依然としていくつかの詳細を詰める必要はあるが、書類にサインするのは間もなくであると考えられている。

 昨季は負傷や新型コロナウイルス感染の影響で公式戦32試合の出場にとどまっていたゴレツカだが、ユリアン・ナーゲルスマン監督が新たに就任した今季、ここまでブンデスリーガとドイツスーパーカップの2試合にフル出場している。

●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP