beacon

リバプールがジョタ&マネの2得点で開幕連勝! 南野は2戦連続ベンチで出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが開幕連勝

[8.21 プレミアリーグ第2節 リバプール 2-0 バーンリー]

 プレミアリーグは21日に第2節を行った。MF南野拓実が所属するリバプールはホームでバーンリーと対戦し、2-0で勝利。2試合連続のベンチスタートとなった南野の出場はなかった。

 14日の開幕節・ノリッジ戦で3-0と快勝したリバプール。4-3-3の布陣で、前線3枚は前節と変わらずFWモハメド・サラー、FWサディオ・マネ、MFディオゴ・ジョタが入った。

 リバプールは前半18分に先制。左サイドからMFナビ・ケイタが落とし、DFコスタス・ツィミカスがアーリー気味にクロスを送る。ニアサイドにドンピシャで届いたところを、ジョタが頭で合わせ、2試合連続ゴールを決めた。

 リバプールは前半26分にサラーがゴールネットを揺らすが、オフサイドの判定。前半を1-0で折り返すと、後半開始早々にバーンリーにゴールを決められるが、こちらもオフサイドでノーゴールとなった。

 再びスコアが動いたのは後半24分。リバプールはDFフィルヒル・ファン・ダイクが後方からロングフィードを送り、右サイドのFWハーベイ・エリオットのパスを、DFトレント・アレクサンダー・アーノルドがワンタッチでPA内へ。最後はマネが右足ボレーを沈め、2-0と点差を広げた。

 試合はそのまま終了し、リバプールが2-0で開幕連勝。2試合連続で完封を達成した。南野の出場はなかった。

 28日の第3節で、リバプールはチェルシーと対戦する。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP