beacon

好調ポグバ、プレミア史上初の記録を打ち立てる「仲間を助けるために全力でやっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバ

 22日に行われたプレミアリーグ第2節でサウサンプトンと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは1-1で引き分けた。開幕連勝を逃したものの、この試合でフランス代表MFポール・ポグバがプレミア史上初の記録を打ち立てた。

 0-1と1点のリードを許して迎えた後半10分だった。左サイドでこぼれ球を拾ったポグバはPA内に侵入。MFブルーノ・フェルナンデスとのワンツーでゴール前に走り込むと、右足のラストパスでFWメイソン・グリーンウッドの同点ゴールをアシストした。

 リーズとの開幕戦で4アシストの活躍を披露していたポグバは、開幕2試合で早くも5アシスト目を記録。クラブ公式ウェブサイトによると、プレミアリーグ史上、開幕2試合で5アシストを記録した初めての選手となったようだ。

 好調を維持するポグバは現在の調子を問われ、「いいと思うよ。チームも、みんないい感じ。トレーニングも順調だし、いつものように集中できていた。いつもピッチでベストを尽くし、チームメイトを助けるために全力でやっている」と手応えを感じている。

 しかし、試合は1-1のドローに終わったことで、「今日は勝ち点をとりこぼした」と悔しさを滲ませつつ、「ただ、負けなかったし、勝ち点1も取れた。勝ち点の獲得をポジティブに考えているし、シーズンの終わりにはこの勝ち点が非常に重要になる」と前向きに捉えていた。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP