beacon

川崎Fの無敗記録ストップ…鬼木監督「自信を持たせる作業が必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎Fが今季初黒星

[8.25 J1第26節 福岡1-0川崎F ベススタ]

 川崎フロンターレが今季初黒星を喫した。開幕無敗記録は25で途絶え、昨季から続く無敗記録も30でストップ。鬼木達監督は「前半は決して悪いゲームではなかった。得点を取れればまた違う流れになった。ゴールに対しても勝負に対しても、自信を持ってピッチに立たせる作業が必要」と受け止めた。

 序盤から多くのチャンスを生かせず、福岡の組織的な守備に阻まれ、最後までゴールが遠かった。MF橘田健人は「前半のいい時間帯に点を取れなかったこと、後半きつくなってきた時に一人ひとりがプレスをあと1メートル詰める、予測して動くところが少しずつゆるくなっていた部分があるかと思う」と敗因を振り返った。

 無敗街道を突き進んできたが、2位横浜FMとの勝ち点差は1差に縮まった。中2日でアウェー札幌戦を控えるが、DF山村和也は「残念な結果になってしまいましたが、切り替えてまた勝ち続けられるように準備していきたい」と切り替えを強調した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP