beacon

ムバッペのレアル・マドリー移籍カウントダウン…オファー増額で実現へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が注目されるFWキリアン・ムバッペ

 FWキリアン・ムバッペレアル・マドリー移籍が近づいている。R・マドリーとパリSGはここ数日以内で合意に達する予定だと、スペイン『マルカ』が伝えている。

 R・マドリーはオファーを増額し、1億7000万ユーロ(約220億円)+1000万ユーロ(約13億円)のボーナスを提示しており、パリSGもこれを受け入れると見られる。ついにムバッペのR・マドリー加入が実現に迫り、公式発表は早ければ27日にも行われる可能性がある。ムバッペはインターナショナルブレイクに向けてフランス代表と合流する前に、R・マドリーへ到着する予定だ。

 パリSGのナセル・アル・ケライフィ会長は木曜日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の抽選会の後、R・マドリーがムバッペを追いかけていることでパリSGが不快な思いをしているという姿勢を改めて表明したが、ムバッペがパリSGから離れることは否定しなかった。

 R・マドリーはサッカーの移籍に関する法律の範囲内ですべてを行い、正しい行動をとったと考えている。ムバッペが移籍したいと明らかにした時点で、移籍の運命は彼らの手に委ねられていた。パリSGからのゴーサインもすぐに続くだろう。

 今週末に行われるリーグアンのランス戦の前に移籍が発表されなかったとしても、ムバッペはマウリシオ・ポチェッティーノ監督のチームから外されることになると予想される。それまでの間、彼はクラブでトレーニングを続けることになると、記事では伝えている。

●フランス・リーグアン2021-22特集

TOP