beacon

グリーンウッドが3戦連発!! ウルブスに苦しめられたマンU、19歳の一撃で勝ち点3つかみ取る

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を奪ったFWメイソン・グリーンウッド

[8.29 プレミアリーグ第3節 ウォルバーハンプトン 0-1 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは29日、第3節を行い、ウォルバーハンプトンのホームに乗り込んだマンチェスター・ユナイテッドが1-0の完封勝利を収めた。

 DFラファエル・バランがスタメンに名を連ね、マンチェスター・Uデビューを飾ることになったが、序盤からホームのウォルバーハンプトンにゴールを脅かされる。

 前半6分にカウンターを発動されると、FWフランシスコ・トリンコンにPA内まで持ち込まれてGKダビド・デ・ヘアと1対1に。シュートはデ・ヘアを抜いたものの、カバーに入ったDFアーロン・ワン・ビサカがブロックして難を逃れる。同8分にはFWアダマ・トラオレにミドルレンジから、同14分にはMFジョアン・モウティーニョにPA内から狙われるなど、ゴールに迫られる場面を作り出された。

 ウォルバーハンプトンにリズムをつかまれながらも、0-0で前半を切り抜けると、後半8分にマンチェスター・Uベンチが動き、FWダニエル・ジェームズに代わってFWエジソン・カバーニがピッチへと送り込まれる。

 後半24分には守護神が魅せる。CKからMFロマン・サイスが叩き付けたヘディングシュートを好反応を見せたデ・ヘアがセーブ。さらに、こぼれ球に反応したサイスの至近距離からのシュートを再びデ・ヘアがストップした。

 すると、後半35分にマンチェスター・Uが試合を動かす。右サイドからPA内に侵入したFWメイソン・グリーンウッドが対面する相手をかわして右足でフィニッシュ。シュートはGKホセ・サに触れられながらもゴールネットを揺らし、スコアを1-0とした。19歳のグリーンウッドは開幕3試合連続ゴールと好調をキープしている。

 その後もウォルバーハンプトンにゴールを許さずに逃げ切ったマンチェスター・Uが苦しみながらも1-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP