beacon

新戦力C・ロナウドに期待のポグバ「ベストとのプレーは嬉しい」…同郷バランにも言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドポール・ポグバは、新たにチームメイトになったクリスティアーノ・ロナウドについて言及した。

 3シーズンをユベントスで過ごしたC・ロナウドだが、今夏の移籍市場でマンチェスター・Uに電撃復帰。インターナショナルブレイク明けの11日のニューカッスル戦で、2度目のデビューを果たすことが期待されている。

 2016年にユベントスからマンチェスター・Uに再加入と、同じルートを通ってきたポグバは、世界的スター選手の加入についてフランス『テレフット』で「ベストと一緒にプレーできることはいつだって喜びで、最高の選手とトレーニングできることはどの選手にとってもプラスになる。彼はチームのレベルを引き上げるはずだ」と期待を寄せた。

 また、フランス代表でもチームメイトであるラファエル・バランも今夏にマンチェスター・Uに加入。クラブがかねてから熱望していた世界的センターバックの移籍についてもポグバは口を開いた。

「ラフの加入はクラブにとってポジティブなこと。僕たちには最高の関係性があるし、お互いのことをよく知っている。彼が経験とクオリティをもたらすためにマンチェスターで僕たちの一員になってくれてとてもうれしい」

●セリエA2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP