beacon

藤枝のトップチーム2選手が陽性…29日に発熱の症状

このエントリーをはてなブックマークに追加

藤枝のトップチーム選手2名が陽性

 藤枝MYFCは31日、トップチーム選手2名が新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受けたことを発表した。同日のトレーニングは当該選手2名を除き、抗原定性検査で陰性を確認した上で実施するとしている。

 クラブによると、当該選手A・Bは29日に発熱の症状があり、トップチーム選手・スタッフ全員に抗原定性検査を実施したところ、当該選手Aが陽性判定を受けた。その他のトップチーム選手・スタッフは陰性。そして当日の活動を見合わせ、全選手・スタッフにPCR検査を実施した結果、30日に当該選手A・Bともに陽性判定を受けたと報告している。現在は保健所の指導のもと適切に対処しているという。

 なお、9月4日に行われるJ3第17節・カマタマーレ讃岐戦(17時開始@藤枝サ)は、当日のキックオフ3時間前にJリーグ新型コロナウイルス感染症対応オンサイト検査を実施し、これまで定めていたエントリー可能な要件に加え、オンサイト検査で陰性を得た選手・スタッフのみ当日の試合にエントリー可能となる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP