beacon

お笑いコンビ見取り図が内田篤人氏に「言い過ぎちゃいます?怒っとく?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

内田篤人氏が名付けたあだ名が話題に

 お笑いコンビの見取り図がJリーグ公式YouTubeチャンネルに登場し、内田篤人氏が名付けた名古屋グランパスFW相馬勇紀のニックネームに“ツッコミ”を入れた。

 見取り図は30日に公開されたルヴァンカップの魅力を伝える動画の中で、各チームの注目選手を紹介。相馬が取り上げられた際にプレー映像を見ながら「キレがすごい」「速え〜」「うまいな!」と絶賛の言葉を並べた。

 続けて「あだ名は『ドラミちゃん』黄色い練習着にぽっちゃりお腹から内田篤人氏が名付けて東京五輪で話題に」という補足情報が表示されると、盛山晋太郎氏が「そんなぽっちゃりされてました?」と疑問を投げかけ、相方のリリー氏も「めっちゃ速かったよな?オリンピック。スピードめっちゃあったイメージ」と同調。盛山氏は「ちょっと内田さん、言い過ぎちゃいます?怒っとく?」と話し、周囲の笑いを誘った。

 動画では注目選手だけでなく、歴代のスーパーゴール5選や見取り図ならではの観戦の魅力のほか、盛山氏が日本代表監督時代のフィリップ・トルシエ氏に地元で遭遇したエピソードなども収録されている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ルヴァン杯2021特設ページ

TOP