beacon

ユベントス、クリスティアーノ・ロナウドに最大の感謝「途方もなく素晴らしい旅でした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏、ユベントスを退団したFWクリスティアーノ・ロナウド

 ユベントスは8月31日、マンチェスター・ユナイテッド移籍が決定しているFWクリスティアーノ・ロナウドに対する別れのメッセージを、公式サイト上に掲載した。

 C・ロナウドは2018年7月10日にレアル・マドリーからユベントスに完全移籍。加入からこれまで公式戦133試合で101ゴールをマークし、計5つのタイトル獲得に大きく貢献した。

 しかし2021年8月28日、マンチェスター・UがC・ロナウドの完全移籍加入についてユベントスと合意したことを発表。スーパースターは2009年夏に一度は別れを告げていた古巣に帰還することとなった。

 ユベントスはC・ロナウドが加入してからの3シーズンという期間で、クラブ史上最速の100ゴール到達を達成したことや、在籍中のセリエAで最も得点を決めている選手であることを紹介。さらに、セリエA、ラ・リーガ、プレミアリーグの3つのリーグで得点王に輝いた初の選手であることも称賛している。

 そして、以下のように感謝を表現した。

「ともに経験した忘れられない瞬間は数多くあります。私たちはそれらを挙げ連ねることもできますが、CR7にまつわる特別な思い出はみんなが覚えているため、意味のないことでしょう。誰もが、この旅路をともにして感じたことを覚えています。ほじくり返す必要もないほどの思いを共有しているのです」

 最後に「3年前の7月10日に結ばれた絆は、今日ほどかれます。しかし、紡がれたものは永遠に残ります。途方もなく素晴らしい旅でした」と締めたユベントス。数々のクラブで偉業を残してきたレジェンドは、再びイングランドの地へと向かった。

●セリエA2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP