beacon

新たなパワハラ疑惑が報じられる鳥栖・金監督に佐藤勇人氏「明輝は素晴らしいチームを作っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖の金明輝監督

 元日本代表でジェフユナイテッド千葉のクラブユナイテッドオフィサーを務める佐藤勇人氏がツイッター(@satoyuto_7)を更新し、選手らに対する継続的なパワーハラスメント行為が報じられるサガン鳥栖金明輝監督について言及した。

 金監督は今年6月の練習中にも選手に対する指導の適正範囲を超えた行為である足払いで転倒させるなど問題行動が指摘され、指導資格停止処分などが科された。クラブはその後も第三者委員会を設置するなど調査を継続し、追加処分はなしとして復帰させていたが、新たなパワハラ疑惑が一部メディアで報じられた。

 ただ佐藤氏は2000年に市原(現千葉)でプロキャリアをスタートさせた同志でもある金監督を“擁護”。「自分は選手だったから試合を見てれば選手と監督の関係性がわかる。試合中や途中交代の選手が監督に話をされている時の表情。選手が楽しそうにプレーしているかなど。途中で退団した選手のコメントや途中から加入した選手のプレー。明輝は素晴らしいチームを作っている。それが何よりの証明」とつぶやいた。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP