beacon

名古屋が先勝! 柿谷曜一朗&稲垣祥で2得点、鹿島を完封で下し、ルヴァン準々決勝第2戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.1 ルヴァン杯準々決勝 名古屋2-0鹿島 豊田ス]

 ルヴァンカップは1日に準々決勝第1戦を行った。名古屋グランパス鹿島アントラーズが対戦し、名古屋が2-0で勝利を収めた。

 プレーオフステージを勝ち上がった鹿島と、ACL出場の名古屋が対戦。ホーム&アウェー方式のトーナメントの第1戦に臨んだ。

 名古屋が前半13分に先制する。FWマテウスのFKからファーサイドのDFキム・ミンテが折り返し、最後はFW柿谷曜一朗が決め切った。前半はほぼ互角のまま、スコアでは名古屋が1-0のリードで後半に折り返した。

 名古屋は後半8分に追加点。中盤からのロングボールにDF成瀬竣平が反応する。PA右に入り込むと、冷静にPA中央に折り返し。MF稲垣祥が強引に押し込み、2-0と点差を広げた。

 追いかける鹿島は後半12分にMF和泉竜司とMF荒木遼太郎を出場させる。同24分にはFWエヴェラウドとDF永戸勝也を投入した。しかし、90分で追いつくことができず、無得点で終わった。

 試合はそのまま終了し、名古屋がアウェーゴールを許さず、2-0で勝利。5日午後6時に第2戦が行われる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2021特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP