beacon

「C・ロナウドのようなゴールマシーンの代役は不可能」ユベントスOBがエース退団に不満と嘆き

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏に移籍したFWクリスティアーノ・ロナウド

 元ユベントスのセルジオ・ブリオ氏とアレッシオ・タッキナルディ氏は、FWクリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)に代わる選手はいないと感じているようだ。

 今夏の移籍市場で2018年から3シーズンにわたり活躍したC・ロナウドが退団したユベントス。在籍した毎シーズンでチーム得点王となり、通算101ゴールを記録した同選手がいなくなったチームは、直後の試合で昇格組のエンポリ相手にスコアレスで敗れるなど早くも厳しい戦いを強いられている。

 これを受け、タッキナルディ氏はイタリア『トゥットスポルト』で「ロナウドは別の方法でクラブから去るべきだった。それに、プレスカンファレンスでファンに対して別れを告げることを期待していた。彼らは異なる対応をされるにふさわしかった」と話し、不満をあらわにした。

「(アレッサンドロ)デル・ピエロや(フランチェスコ)トッティ、(パオロ)マルディーニ、(ハビエル)サネッティのようなレジェンド以上ではないが、ロナウドの口から特別な存在と感じられる場所に帰っていくと聞かされることは良いものではない。彼は移籍市場最終日の数日前に去って、ユベントスを難しい状況に追いやった。彼のようなゴールマシーンの代わりは不可能だ」

 また、ブリオ氏は「ユベントスはもっとリスペクトされるべきだった。ロナウドがこのようにクラブを扱うなんて想像していなかった。彼にとっても良いことではない」と主張し、自身の見解を続けた。

「クリスティアーノは偉大なプロフェッショナルだが、異なる別れ方があったと思う。潔く関係が破綻したわけではないだろうが、この別れは選手とクラブにとって適切なものだったと確信している。仮に選手が無理に残留させられれば、チームメイトやクラブにとっての問題の原因になり得る」

●セリエA2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP