beacon

京都1節で首位陥落…甲府に敵地で完敗、連勝ストップ6試合ぶり黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.4 J2第28節 甲府3-0京都 JITス]

 前節首位に立った京都サンガF.C.は敵地でヴァンフォーレ甲府に0-3で敗れた。京都の黒星は6試合ぶりで今季4敗目。勝ち点1差の2位・磐田が勝利したため、1節で首位の座を明け渡すことになった。

 前節は町田に0-3で完敗。4戦勝ちなしで7位に順位を落としていた甲府にとっても負けられない一戦だった。先制は前半32分、MF宮崎純真のスルーパスに反応したFWウィリアン・リラが2試合ぶりとなる今季4点目を決める。

 さらに1点をリードして折り返した後半24分には宮崎のミドルシュートがポストと叩きながらゴールネットに突き刺さると、同34分にはMF中村亮太朗の左クロスをFW三平和司がダイレクトで合わせて勝負を決めた。甲府の勝利は5試合ぶり。リーグ再開後初勝利となった。

 前半から後手を踏んだ京都は後半開始からFWイスマイラを投入して変化を求めるが、後半22分にDF荻原拓也が蹴った左CKをDFヨルディ・バイスがフリーで合わせるが、枠上に外れる。完封負けを喫した京都の連勝は3でストップした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP