beacon

C・ロナウドへ「ちょっとしたプレゼント」リンガードが“合体パフォ”で歓迎

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェシー・リンガードのゴールセレブレーション

 イングランド代表としてカタールW杯欧州予選でプレーするマンチェスター・ユナイテッドMFジェシー・リンガードが、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの加入歓迎をゴールセレブレーションで表した。英『ミラー』が伝えている。

 イングランド代表に復帰したリンガードは5日、アンドラ戦で2ゴール1アシストの活躍ぶり。代表では約3年ぶりとなるゴールをマークするなど、4-0勝利に大きく貢献した。

 リンガードは得点後、顔の前でイニシャルの「J」「L」を表すパフォーマンスに、お馴染みのC・ロナウドのゴールセレブレーションを“合体”させた動きを披露した。

「僕とメイソン(・マウント)は今週ゴール・セレブレーションについて考えていて。僕のゴールセレブレーションと、クリスティアーノのゴール・セレブレーションを混ぜてみたんだ」

「(C・ロナウドへの)ちょっとした歓迎のプレゼントのつもりだった。彼はすぐにチームに馴染んで、チームを助けてくれるだろうね」

「イングランド代表のユニフォームを着るのはいつだって素晴らしいこと。さらに自分で得点して活躍したら完璧だ。みんな良いプレーをしたと思うし、プロフェッショナルなパフォーマンスだった。良い状況でポーランド戦を迎えることができる」

 イングランド代表のガレス・サウスゲート監督は、この試合で先発メンバーを11人変更し、FWハリー・ケイン、MFメイソン・マウント、MFジャック・グリーリッシュを投入し、終盤にゴールラッシュをかけるまで、ずっとゴールをこじ開けようとする展開となった。

 サウスゲート監督はリンガードを「最も輝いていた」と語り、UERO最終戦のイタリア戦でPKを外した後、復帰初戦で見事な得点を決めたMFブカヨ・サカにも賛辞を送った。

●カタールW杯欧州予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP