beacon

浦和DF西大伍が川崎Fサポーターをリスペクト「ちょっと成熟してきてるな」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和DF西大伍

 浦和レッズに所属するDF西大伍が自身のツイッター(@daigonishi22)を更新し、川崎フロンターレサポーターへのリスペクトを示している。

 5日、ルヴァン杯準々決勝第2戦が等々力陸上競技場で行われ、浦和は終盤怒涛の追い上げをみせた。DF槙野智章の劇的なアディショナルタイム弾で3-3のドローに持ち込み、2試合合計4-4。アウェーゴールで上回った浦和が準決勝に進出した。

「川崎サポーターのサッカーの見方は、ちょっと成熟してきてるなと思ったな。サポーターの方と選手がお互いを成長させられたら素晴らしいよね」と主張した西。

 等々力の川崎Fサポーターは敗退が決まったチームに、拍手で背中を後押し。新型コロナウイルスの影響でビジター席がなかったが、浦和の選手に対しても拍手を送っていた。一部サポーターが審判へ野次を飛ばし、DF登里享平が咎める場面もあったが、「レフェリーに野次をとばしたサポーターを登里が怒って、ピタッととまった感じ あれもなんか良かったなー」と振り返っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2021特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP