beacon

C・ロナウド不在も3発快勝、ポルトガルが首位に!! デンマークは6戦全勝22得点0失点

このエントリーをはてなブックマークに追加

首位に浮上したポルトガル代表

 カタールW杯の欧州予選第6節が7日に行われた。

 グループAでは2位につけるポルトガル代表がアゼルバイジャン代表のホームに乗り込んだ。エースのFWクリスティアーノ・ロナウドを出場停止で欠いたものの、攻撃陣が躍動する。

 まずは前半26分、左サイドのMFブルーノ・フェルナンデスが送ったラストパスに走り込んだMFベルナルド・シウバが左足で決めて先制に成功。同31分にはB・フェルナンデスが今度は右サイドから送ったクロスをファーサイドのFWディオゴ・ジョタが落とし、FWアンドレ・シウバが蹴り込んでリードを2点差に広げる。

 さらに後半30分にはDFジョアン・カンセロのクロスをジョタがヘディングで叩き込み、3-0の完封勝利。アイルランド代表と1-1で引き分けたセルビア代表をかわして首位に浮上している。

 グループFで強さを発揮しているのがデンマーク代表だ。イスラエル代表をホームに迎えた一戦では前半28分にFWユスフ・ポウルセンの得点で先制すると、同31分、同41分、後半12分、同アディショナルタイムに加点して5-0の勝利。6試合を消化して全勝、22得点0失点と盤石の戦いを続けている。

 以下、各グループの試合結果

[グループA]
アゼルバイジャン 0-3 ポルトガル
アイルランド 1-1 セルビア

[グループD]
ボスニア・ヘルツェゴビナ 2-2 カザフスタン
フランス 2-0 フィンランド

[グループF]
フェロー諸島 2-1 モルドバ
デンマーク 5-0 イスラエル
オーストリア 0-1 スコットランド

[グループG]
モンテネグロ 0-0 ラトビア
ノルウェー 5-1 ジブラルタル
オランダ 6-1 トルコ

[グループH]
ロシア 2-0 マルタ
スロバキア 2-0 キプロス
クロアチア 3-0 スロベニア

●カタールW杯欧州予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP