beacon

ただいま…C・ロナウドがマンUに合流!! 元同僚の指揮官と再会も

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドオーレ・グンナー・スールシャール監督

 マンチェスター・ユナイテッドポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが合流した。クラブ公式ウェブサイトが伝えている。

 今夏、13季ぶりにマンチェスター・Uに復帰したC・ロナウド。1日に行われたカタールW杯欧州予選アイルランド戦にポルトガル代表の一員として出場すると、2得点を挙げて代表通算ゴール数を111に伸ばし、歴代最多記録を更新した。しかし、同試合で警告を受けて5日のアゼルバイジャン戦は出場停止となり、マンチェスターに向かうことに。

 C・ロナウドは2日の夜にマンチェスター空港の専用ターミナルに到着。かつてのチームメイトであり、現在はテクニカルディレクターを務めるダレン・フレッチャー氏が出迎えたようだ。

 そして7日には、ともにプレーしたオーレ・グンナー・スールシャール監督とオフィスで再会。その後、FWメイソン・グリーンウッド、MFドニー・ファン・デ・ベーク、MFネマニャ・マティッチ、MFフアン・マタ、DFアーロン・ワン・ビサカら代表活動に参加していない選手たちと一緒にトレーニングを行っている。

 マンチェスター・Uは11日にプレミア第4節ニューカッスル戦、14日にCL第1節ヤングボーイズ戦、19日にプレミア第5節ウエスト・ハム戦が控えている。果たして、C・ロナウドの再デビューはどの試合になるだろうか。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP