beacon

C大阪3発快勝!乾アシスト大久保弾でダメ押し!!札幌は3連続無得点で3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.8 J1第19節 札幌0-3C大阪 札幌厚別]

 セレッソ大阪が敵地で北海道コンサドーレ札幌に3-0で快勝した。C大阪は3月に3連勝して以来のリーグ2連勝。札幌はリーグ3連続無得点で3連敗となった。

 C大阪が前半のうちに先制点を奪うことに成功した。42分のCKから生まれた波状攻撃はクロスバーを直撃するなど決めきることが出来なかったが、前半アディショナルタイム1分、左CKの流れからMF原川力が入れ直したクロスをMF藤田直之が頭で合わせて、1点をリードして後半に折り返した。

 後半直後にもC大阪はセットプレーから加点。6分に原川が蹴った右CKを後半途中出場のFW松田力が合わせてリードを2点に広げる。

 札幌も後半27分にビッグチャンス。左サイドの高い位置でボールを奪うと、DF高嶺朋樹のクロスにFWジェイが合わせるが、ポストを直撃。反撃のチャンスを逸すると、C大阪は同43分、スローインの流れからエリア内でボールを受けたMF乾貴士のマイナスパスを受けたFW大久保嘉人が、DF一人を外して豪快にゴールネットに突き刺した。大久保ゴールは第4節の横浜FC戦以来で、22試合ぶりの今季6点目となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP