beacon

イタリアが快勝で世界新37戦無敗!! スペインやドイツも勝利、イングランドは最終盤にまさかの…:W杯欧州予選第6節

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリア代表が世界新記録の37戦無敗

 カタールW杯欧州予選の第6節が8日に各地で開催された。

 グループBではスペイン代表が敵地でコソボ代表に2-0で勝利し、首位をキープ。1ポイント差の2位スウェーデン代表はアウェーでギリシャ代表に1-2で敗れ、スペインとのポイント差が4に広がった。

 グループC首位のイタリア代表はホームで最下位のリトアニア代表と対戦。ターンオーバーで臨んだ一戦を5-0で制し、37戦無敗の世界新記録を樹立した。2位スイス代表は敵地で北アイルランド代表とスコアレスドロー。イタリアとの勝ち点差は6に開いている。

 グループEでは、首位ベルギー代表が中立地でベラルーシ代表と対戦し、1-0の完封勝利を収めた。試合のなかった2位チェコ代表とのポイント差は9に拡大。3位ウェールズ代表はホームでエストニア代表と0-0で引き分け、チェコと勝ち点7で並んだ。

 グループIで首位に立つイングランド代表は、アウェーで勝ち点5差の2位ポーランド代表との直接対決。後半27分にFWハリー・ケインがミドルシュートを決めて先制したが、同アディショナルタイム2分にポーランドのMFダミアン・シマヌスキ に同点弾を許し、1-1のドローに終わった。ハンガリー代表はアンドラ代表に2-1、アルバニア代表はサンマリノ代表に5-0と、それぞれホームで勝利。アルバニアがポーランドを1ポイント上回り、2位に浮上している。

 グループJでは首位ドイツ代表が敵地でアイスランド代表と対戦。MFセルジュ・ニャブリの先制点を皮切りに計4ゴールを奪い、4-0の大勝で3連勝を飾った。ドイツを勝ち点2差で追う2位アルメニア代表は、ホームでリヒテンシュタイン代表と1-1のドロー。北マケドニア代表は本拠地でルーマニア代表と0-0で引き分けた。

以下、各グループの試合結果

[グループB]
コソボ 0-2 スペイン
ギリシャ 2-1 スウェーデン

[グループC]
北アイルランド 0-0 スイス
イタリア 5-0 リトアニア

[グループE]
ベラルーシ 0-1 ベルギー
ウェールズ 0-0 エストニア

[グループI]
ハンガリー 2-1 アンドラ
アルバニア 5-0 サンマリノ
ポーランド 1-1 イングランド

[グループJ]
アルメニア 1-1 リヒテンシュタイン
北マケドニア 0-0 ルーマニア
アイスランド 0-4 ドイツ

●カタールW杯欧州予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP