beacon

C・ロナウドの復帰に…盟友ルーニーも大興奮!「今でも世界最高の選手。タイトルへの準備が整った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 かつてマンチェスター・ユナイテッドやイングランド代表として活躍したウェイン・ルーニー氏が、FWクリスティアーノ・ロナウドの復帰に喜びを示している。

 2004年にエバートンからマンチェスター・Uに加入したルーニー氏は、C・ロナウドがレアル・マドリーへと移籍する2009年まで共にプレー。その間にはプレミアリーグ3連覇やチャンピオンズリーグ制覇など、ともに数々のタイトルを勝ち取った。

 そんなかつての盟友が、今夏の移籍市場でマンチェスター・Uに復帰。ルーニー氏は『talkSPORT』のインタビューで、C・ロナウドの復帰がマンチェスター・Uのタイトル奪還を後押しするだろうとの見解を口にした。

「クリスティアーノがどのような影響を与えるかだって? 彼は偉大な選手だ。今でも世界最高の選手の1人だ。アイルランド戦を見たが、最後の数分で2つのゴールを奪った。素晴らしいヘディングでのゴールだった。再び大きな影響を与えてくれると思っている」

「ユナイテッドにとっては、タイトルに挑戦する準備ができたと思う。今年は本当にやらなければならない。クリスティアーノはビッグプレーヤーになる。シーズン中に素晴らしい瞬間を迎えるだろう。より多くのゴールを決めてくれると思っている」

 なお、今年で37歳を迎えるC・ロナウドはチーム最年長に。しかしルーニー氏は、何年にも渡ってトップパフォーマンスを維持するC・ロナウドにとって、年齢は関係ないと主張している。

「私はマンチェスター・ユナイテッドを追いかけている。彼らにはうまくやってもらいたいね。クリスティアーノを復帰させたことは本当に素晴らしいことだ」

「特に若い選手は彼のメンタリティに触れることができる。素晴らしいタイミングだ。クリスティアーノ自身は、スペインやイタリアのように簡単ではないことをよくわかっているだろう」

「フィジカルが重要なリーグであり、それは彼も理解している。以前にプレーしていたし、今は準備ができているはずだ。マンチェスター・ユナイテッドのためにゴールを決める準備ができていると思う」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP