beacon

C・ロナウドがマンU“再デビュー”へ! 次節で本拠地凱旋「準備はできている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドは11日、プレミアリーグ第4節でニューカッスルと対戦する。開幕3連勝して臨むホームゲームだが、何より注目を集めるのは12年ぶりに復帰したFWクリスティアーノ・ロナウド。オールド・トラッフォードでの凱旋出場に大きな期待が高まっている。

 C・ロナウドは今夏、ユベントスからマンチェスター・Uに移籍。03年にスポルティング・リスボンから加入し、09年にレアル・マドリーへ旅立つまで6シーズンにわたってプレーしていた古巣に12年ぶりに復帰した。

 デビュー戦への期待がかかるニューカッスル戦を前に、C・ロナウドは公式サイトを通じて意気込みを表明した。

「休暇のためにここにいるわけではない。かつては良いことが起きた。何年も前にこのシャツを着て、重要なものを勝ち取ることができた。ただ、再び勝つためにここにいる」。

「自分には能力がある。そしてチームメートも有能だ。準備はできている。自分にとって、サポーターにとって、クラブにとって、一歩前に進むチャンスだ」。

「今後3、4年にわたって大きなことができると思う。準備はできている」。

●プレミア・リーグ2021-22特集

TOP