beacon

山形が敵地で3位新潟に逆転勝利! 中原を起点にV・アラウージョ&山田康太がゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転弾を挙げた山形FW山田康太

[9.11 J2第29節 新潟1-2山形 デンカS]

 J2第29節が11日に各地で開催された。暫定8位のモンテディオ山形はアウェーで3位アルビレックス新潟と対戦し、2-1で逆転勝利。4試合ぶりに勝ち点3を手にした。

 互いに序盤からアグレッシブに攻め合う中、先手を取ったのは新潟。前半10分、右サイドのDF早川史哉がロングボールを送ると、MF高木善朗が収めてPA右脇から右足でクロスを送る。FW谷口海斗が右足のボレーをゴール右に決め、チームトップの今季11得点目を記録した。

 だが、山形は前半35分に追い付く。右サイドで幅を取ったMF中原輝が縦への突破から右足で柔らかいクロスを入れ、ニアのFWヴィニシウス・アラウージョが反応。早川に寄せられながら右足で合わせると、右ポストに当たってネットを揺らし、今季5ゴール目を挙げた。

 後半16分には右サイドの中原が中央に切れ込み、V・アラウージョとのワンツーからPA内右にスルーパス。一度はV・アラウージョが受けるも、動きが重なったFW山田康太が右足で蹴り込み、今季5点目で2-1とゲームをひっくり返した。

 リードを許した新潟は反撃も実らず、1-2で終了のホイッスル。2戦ぶりの黒星で3試合勝ちなし(1分2敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第29節1日目 スコア速報

TOP