beacon

B・シウバが決勝弾!! レスター撃破のマンC、3試合連続完封勝利と好調維持

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を奪ったMFベルナルド・シウバ

[9.11 プレミアリーグ第4節 レスター・シティ 0-1 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは11日、第4節を行い、マンチェスター・シティレスター・シティのホームに乗り込み、1-0の完封勝利を収めた。開幕戦のトッテナム戦こそ0-1で落とした昨季王者だが、その後は3試合連続完封勝利と調子は上向きだ。

 試合開始早々の前半6分にゴールに迫ったのはマンチェスター・Cだった。左サイドを突破したFWベルナルド・シウバのクロスに対し、ファーサイドにフリーで走り込んだFWガブリエル・ジェズスが強烈なヘディングシュート。しかし、枠を捉えたボールは好反応を見せたGKカスパー・シュマイケルにストップされてしまった。

 その後もマンチェスター・Cがボールを保持して試合を進める。しかし、前半45分にMFジャック・グリーリッシュのクロスからジェズスが放った右足シュートがシュマイケルに阻まれるなど、レスターゴールをこじ開けられずに前半は終了を迎えた。

 0-0で迎えた後半開始早々の同5分にはMFウィルフレッド・エンディディのスルーパスから最終ライン裏を突いたFWジェイミー・バーディーがPA内に持ち込む。距離を詰めたGKエデルソンまでをかわしてネットを揺らすが、これはオフサイドの判定に取り消された。

 すると後半17分にマンチェスター・Cが先制に成功。グリーリッシュのパスに走り込んだDFジョアン・カンセロのシュートのこぼれ球にいち早く反応したB・シウバが左足で蹴り込み、スコアを1-0とした。

 その後、マンチェスター・Cに追加点こそ生まれなかったものの、レスターの反撃も許さず。逃げ切ったマンチェスター・Cが1-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP