beacon

アーセナル冨安がデビューの喜びを語る「特別な日になりました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋がアーセナルでデビュー

[9.11 プレミアリーグ第4節 アーセナル 1-0 ノリッジ]

 アーセナルに加入した日本代表DF冨安健洋は、11日のプレミアリーグ第4節・ノリッジ戦で先発出場。試合後、自身のインスタグラム(@tomiyasu.t)で振り返っている。

 今夏にアーセナルに加入した冨安は、日本人10人目のプレミアリーグ出場となった。ノリッジ戦では4バックの右SBで起用され、攻撃時は3バックの右CBという可変式に対応。前半は積極的に前線に顔を出し、攻撃に参加した。

 前半終了間際には、ボレーシュートで決定機を創出。しかしゴールにはならず、前半をスコアレスで折り返すと、後半18分で途中交代となった。同21分にはFWピエール・エメリク・オーバメヤンがゴール。アーセナルは待望の白星を手にした。

 試合後、冨安はインスタグラムを更新。「私にとって特別な日になりました。エミレーツ・スタジアムで、素晴らしいアーセナルサポーターの前でプレーできて嬉しいです」と喜びを語る。「大きな声援をありがとうございました。これからもっと上を目指して頑張ります!!」と感謝を伝えた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP